« 有効な抜け毛の対策はいくつもありま | トップページ | まだ30代に入ったばかりだというのに後頭部の髪 »

2017年9月13日 (水)

今まで女の方の薄毛はヘアサイクルが誘引のび

今まで、女の方の薄毛は、ヘアサイクルが誘引のびまん性脱毛といわれていました。でも、近年は、女性も男性型脱毛症のAGAの蔓延が確認されているのです。当然、女の方も男性ホルモンを有しますが、更年期の後は、女性ホルモンが減少してその結果、体内のホルモンの釣り合いが乱れ女性も男性型脱毛症になってしまうわけです。頭髪の薄さに思い悩む女性が増えてきていますが、女の方の薄毛には確かな原因が予測できます。もし、睡眠不足などで生活が不規則になっていたら、髪が健やかに伸びたり、髪のダメージを回復する時間が少なくなるため、薄毛になってしまいます。さらに、必要以上の減量したら、栄養が髪に行き渡らなくなって薄毛になるでしょう。近頃、朝起きると、枕元に抜け毛がたくさんあります。抜け毛が枕にあるなんて今までは男性だけに起きることだと思っていたため、傷つきます。インターネットで探して調べてみたところ、豆乳が髪に良いということを知ったので、仕事の帰りにでもスーパーに寄って豆乳を買います。30代半ばで薄毛に困るとは、思ってもいませんでした。抜け毛は女性においては肝心な問題です。居室の床を見たり、起きた時にふと枕を見たりすると、かなりの抜けた毛を見つけることがあります。季節であげると、春先が抜け毛が一番多いように思います。抜け毛が毛髪を貧相にしているのが、とっても悲しい気分になります。私と同じ職場の方のことなんですけど、この頃、本当に抜け毛が増えたと実感するそうです。その同僚は女性ですが、お子さんの心配事がいつまで経っても解消されないそうで、たぶんそのストレスで薄毛になってしまったのだと思われます。近年は女性の抜け毛もきちんと治療すれば、改善するみたいですから、私の同僚も治療を受けた方がいいのでしょう。
女性用育毛剤

« 有効な抜け毛の対策はいくつもありま | トップページ | まだ30代に入ったばかりだというのに後頭部の髪 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2339942/71702080

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで女の方の薄毛はヘアサイクルが誘引のび:

« 有効な抜け毛の対策はいくつもありま | トップページ | まだ30代に入ったばかりだというのに後頭部の髪 »